東海オンエアの関係図はどんな感じ?不仲説などの噂は本当?

現在チャンネル登録者数668万人を誇る今年で10周年を迎える東海オンエアさん。

高校生活の延長線上で目標もなく始めたYouTube。

今では大物ベテランYouTuberとして大活躍をしている東海オンエアさん。

そんな東海オンエアさんですが噂ではメンバー同士が不仲という説も…。

今回は東海オンエアメンバーさんの不仲説について紐解いていきたいと思います!!!

Contents

東海オンエア誕生の生い立ち

東海オンエアメンバーの関係性を調べる前に東海オンエアさんがどのようにして誕生したのかを始めにまとめたいと思います。

東海オンエアさんは てつやさん、しばゆーさん、りょうさん、としみつさん、ゆめまるさん、虫眼鏡さん

6人で活動しています。

この6人の出会いはバラバラで、虫眼鏡さん以外の5名は

愛知県安城学園岡崎城西高等学校に通っていました。

てつやさん、りょうさん、ゆめまるさんが陸上部に所属しており、そこで出会います。

東海オンエアの関係図はどんな感じ?不仲説などの噂は本当?

しばゆーさん、りょうさんは同じ理系で二年生、三年生と同じクラスでした。

東海オンエアの関係図はどんな感じ?不仲説などの噂は本当?

てつやさん、としみつさんは同じ文系で二年生のころに同じクラスでした。

東海オンエアの関係図はどんな感じ?不仲説などの噂は本当?このように初めはバラバラに交友関係ができていました。

東海オンエア誕生の瞬間

高校卒業後、てつやさんとゆめまるさんが2人で車内にいるときにゆめまるさんが

「YouTubeやってみない?」

と、てつやさんに言ったのが東海オンエアの歴史の始まりでした。

そこからしばゆーさん、りょうさん、としみつさんを誘い、東海オンエアが結成されました!!

東海オンエアの関係図はどんな感じ?不仲説などの噂は本当?

虫眼鏡さんとの出会い

そうして始まったYouTuber生活ですが、思ったように数字が伸びない時期が続いていました。

当時名古屋商科大学に通っていたてつやさんはガストでアルバイトをしていました。

そこでアルバイトの先輩にどうしたら数字が伸びるかの相談をよくしていました。

その先輩こそが虫眼鏡さんです!!

何度も相談を続けていたらてつやさんが

「じゃあ、虫眼鏡さんも東海オンエアに入ろう!」

と、勧誘し東海オンエアが6人組として活動を始めました!

東海オンエアの関係図はどんな感じ?不仲説などの噂は本当?

当時虫眼鏡さんは教師になるために愛知教育大学に通っていました。

そのまま小学校教員となったため当時はメンバー唯一の顔出しNGでした。

東海オンエアの関係図はどんな感じ?不仲説などの噂は本当?

ところが小学一年生の担任をしていた虫眼鏡さん。

国語の授業中、校長先生に放送で呼び出しがかかりました。

校長室に行き話を聞くとなんと、生徒の保護者にYouTuberをやっていることがばれてしまってたのです。

そこで校長先生からYouTuberをするのかYouTuberをやめて教師をするのか問いかけられます。

虫眼鏡さんは即答で

「YouTuberを続けます。教員をやめさせていただきます。」

なんと、教員生活約8か月で終止符を打ったのです!

顔出しNGの頃は「ざわくん」という名前でしたが、教員をやめてからは堂々と顔出しができるようになり当時

から人気YouTuberのワタナベマホトさん、はじめしゃちょーさん虫眼鏡と命名され、新たなスタートを始めました!

東海オンエアの不仲説。本当に不仲なのか?

噂では東海オンエアメンバーは不仲なのではないか。という説をよく耳にします。

毎日動画であれほど楽しそうに過ごしているのに本当に不仲なのでしょうか。

なぜ、不仲説が浮上したのか、実際不仲なのかをまとめていきましょう!

不仲説がなぜ浮上したのか


一番初めに不仲説が浮上したのはとしみつさんとゆめまるさんが東海オンエアさんの大人気シリーズである46道府県旅行の旅で、約6年前に福井県に旅行に行きました。

その動画での二人の会話があまりにも少なく、気まずそうに過ごしていたことから不仲説が浮上しました。


次に不仲説が浮上したのは約5年前に投稿された

とにかく自慢しまくれ!自分プレゼン大会!!!としみつ編

という自分をプレゼンしていく企画でとしみつさんがプレゼンを進行している最中に虫眼鏡さんが「進行が遅

い」「自分によっている」など冷たい言葉を投げかけていたことから新たな不仲説が浮上しました。


この不仲説浮上に対してとしみつさん、虫眼鏡さんは

てつや新居引っ越し!!!全部紹介します!!!

の動画の3:00~でそのことについて話しています。

一緒に住もうとしていたみたいなので不仲説は嘘かもしれませんね♪

虫も殺さないラジオでも不仲説についての話がありました!

東海オンエア虫眼鏡の虫も殺さないラジオ 第27回


虫眼鏡さんは個人チャンネルの活動があり、主にラジオ放送のような動画を投稿しています。

その動画内でも不仲説について話している場面がありました。

この動画でも説明しているようにメンバー全員が仲が良くて、もし嫌いな人がいたらこのグループにいない。

と、発言しています!不仲説はなく、メンバー全員が仲が良いのかもしれませんね♪

東海オンエアの関係図はどんな感じ?不仲説などの噂は本当?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は東海オンエアさんの不仲説についてまとめてみました!

まとめると以下のようになります。

・不仲に見えてしまうような部分もあるがそれは仲がいいからこそのいじりなのではないでしょうか。

としみつさんと虫眼鏡さんがよく不仲説が浮上するのはキャラ的に口が悪いタイプのキャラだからである。

東海オンエアさんの人気はまだまだ右肩上がりです。止まらない人気の秘訣はメンバーの仲の良さなのかもしれませんね♪

これからも大人気ベテランYouTuberとして目が離せませんね!!!

おすすめの記事