ジャニーズjrチャンネルのなにわ男子の曜日は?更新の時間はいつ?

2021年11月12日にシングルCD「初心LOVE(うぶらぶ)」でデビューした7人組男性アイドルグループ「なにわ男子」。

現在、彼らは単独でYouTubeチャンネルを運営していますが、過去にはジャニーズJr.チャンネルの方で活動していました。

そこで今回は、ジャニーズjrチャンネルでのなにわ男子の担当曜日はいつだったのか?を調べてみました。

また、更新時間はいつなのかも併せてご紹介します。

Contents

【ジャニーズjrチャンネル】なにわ男子の担当曜日

それでは早速、ジャニーズJr.チャンネルでのなにわ男子の担当曜日はいつだったのか?を見ていきましょう。

ジャニーズjrチャンネルのなにわ男子の曜日は?更新の時間はいつ?

ジャニーズJr.チャンネルは、ジャニーズJr.の中から7グループが各曜日を担当し、夜帯に動画を配信しています。

調べてみると、その中でなにわ男子が担当していたのは火曜日でした。

チャンネル概要欄に記載がありました。

ジャニーズjrチャンネルのなにわ男子の曜日は?更新の時間はいつ?

火曜日に【初代担当:なにわ男子】とありますよね。

現在の火曜日担当は、Aぇ!groupとLilかんさいが担っているようです。

【ジャニーズJr.チャンネル】初登場の動画

火曜日担当:なにわ男子のジャニーズJr.チャンネル初登場回は、2021年2月2日に配信された「なにわ男子【祝!YouTube始めました】企画会議は大渋滞!?」です。

再生回数は、261万回を突破しています。

記念すべき1回目は、YouTubeで何をしていきたいか?という企画会議でした。

YouTubeの撮影が初ということでテンションも上がり、本題に入るまでには少々時間を要したようでした。笑

 

 

メンバーのやってみたい企画は、以下のようです。(動画内での紹介順)

・高橋恭平 … ドライブ

・藤原丈一郎 … ゲーム大会(罰ゲームあり)

・大橋和也 … みんなの特技を分かち合う

・長尾謙杜 … デンジャラスおにぎり

・道枝駿佑 … ゴーカートレース

・西畑大吾 … 【バレンタイン】流子(りゅちぇ)を喜ばせるチョコ作り選手権

・大西流星 … 道長卒業式(道枝さん、長尾さんの卒業式)

ジャニーズjrチャンネルのなにわ男子の曜日は?更新の時間はいつ?

他にもこんな提案もありました。

・藤原丈一郎 … 2月お誕生会(藤原さん、高橋さん)

・高橋恭平 … アスレチック

・西畑大吾 … 【西畑監修】なにわ男子すごろく

・藤原丈一郎 … 手作り人生ゲーム

・大西流星 … 大西流星 髪色変えよう回

・高橋恭平 … なにわ男子の髪の毛を恭平がオシャレにカットしてみたああああ~

・大橋和也 … 絵しりとり

・長尾謙杜 … 1000m走った後におにぎりすぐ食べてみた

 

やりたいことが溢れているようで、限られた時間での企画会議はとても盛り上がっているようでした。

ジャニーズjrチャンネルのなにわ男子の曜日は?更新の時間はいつ?

1人1台カメラがあることにも感動していました。

なにわ男子が火曜日の担当になってからの初動画は、以上の内容でした。

しかし、これは厳密には初登場回ではありません…。

実は、火曜日担当になる前にもジャニーズJr.チャンネルに登場していたようなのです。

ジャニーズjrチャンネルのなにわ男子の曜日は?更新の時間はいつ?

2020年11月21、22日に開催された「Kansai Johnnys’ Jr.DREAM PAVILION~Shall we #AOHARU?~」で披露した「ダイヤモンドスマイル」をチャンネルで配信することになり、それに伴った挨拶をするために出演していました。

関西ジャニーズJr.としては、2本ほど出演していたようですが、これがジャニーズJr.チャンネルになにわ男子が単独で登場した初めての回だったようです。

ジャニーズjrチャンネルのなにわ男子の曜日は?更新の時間はいつ?

ジャニーズJr.チャンネルに他のグループと共に出演していたかと思えば、火曜日の担当に。

初回の企画会議で気分が高まって、話が進まないのも納得できます!

 

ジャニーズJr.チャンネルでなにわ男子は、火曜日(初代)を担当していました。

では、更新時間についてはどうだったのでしょうか?

次で見ていきましょう。

【ジャニーズjrチャンネル】なにわ男子の更新時間

次に、ジャニーズJr.チャンネルでのなにわ男子の動画の更新時間について見ていきましょう。

ジャニーズjrチャンネルのなにわ男子の曜日は?更新の時間はいつ?

ジャニーズJr.チャンネルでは、概要欄に記載があるように全体を通して更新時間は夜帯と決まっているようでした。

どのグループが何時…というわけではなく、一律で決まっていたようですね。

 

ジャニーズJr.チャンネルには、公式のTwitterがありました。

調べてみると例外もありましたが、基本的にツイートがされていたのは午後8時過ぎでした。

ツイートの更新は、YouTubeを更新してすぐのものだと考えてよいでしょう。

つまり、ジャニーズJr.チャンネルは、それぞれのグループの担当曜日の20時に更新がされているということになります。

https://twitter.com/J_Jr_Ch/status/1450101640430690305?s=20&t=EAk8rO7Z-skYFAsBexNziw

ちなみにですが、なにわ男子の最後の動画は、例外の午後11時過ぎでした。

動画が約1時間と長かったこともあり、編集に時間が取られた可能性も考えられます。

ジャニーズJr.チャンネルへの初参戦が決まったときの予告では、午後8時からとなっていました。

公式外で20時を予告していたので、やはり、基本的には20時の更新を目指して運営されてるのだと思われます。

【ジャニーズjrチャンネル】なにわ男子は卒業した?

ここまでで、ジャニーズJr.チャンネルでのなにわ男子の担当曜日や更新時間についてを見てきました。

しかし、現在、なにわ男子はジャニーズJr.チャンネルで動画の配信を行ってはいません。

ジャニーズJr.チャンネルからは卒業し、自身の単独YouTubeチャンネルで活動しています。

ジャニーズjrチャンネルのなにわ男子の曜日は?更新の時間はいつ?

2021年10月18日にジャニーズJr.チャンネルで卒業を発表。

翌日の10月19日からは、単独YouTubeチャンネルでの活動を始めていました。

 

なにわチューブでの配信予定日時は、毎週火曜日の19時頃です。

ジャニーズJr.チャンネルの頃と比べると、更新時間にあまり差は生まれていないようでした。

【ジャニーズJr.チャンネル】最後の動画

なにわ男子のジャニーズJr.チャンネルでの最後の動画は、2021年10月18日に配信された「なにわ男子【卒業します】関西Jr.へ真剣メッセージ&重大発表も」です。

再生回数は、241万回を突破しています。

動画では、以下の内容が収められています。

・ジャニーズJr.チャンネルを卒業し、翌日には単独YouTubeチャンネルを開設すること

・Lil かんさいへの贈る言葉&託す言葉

・Aぇ!groupへの贈る言葉&託す言葉

ジャニーズjrチャンネルのなにわ男子の曜日は?更新の時間はいつ?

この動画を最後に、ジャニーズJr.チャンネルでのなにわ男子の更新はストップしています。

しかし、チャンネル内には過去の動画が再生リスト「なにわ男子」にまとめられているのでいつでも視聴することが可能です。

ジャニーズjrチャンネルのなにわ男子の曜日は?更新の時間はいつ?

なにわチューブで挙げられている動画それぞれの概要欄にも、この再生リストのリンクが貼ってあるので見たいときにはいつでも簡単に見ることができるようになっていました!

【なにわ男子YouTube】最初の動画

ジャニーズJr.チャンネルを卒業したあとに開設した単独YouTubeチャンネルでの最初の動画は、2021年10月19日に配信された「なにわ男子【単独チャンネルオープン】僕たちデビューします!」です。

再生回数は、118万回を突破しています。

ジャニーズJr.チャンネルでの最後の動画から数時間後には、開設された「なにわチューブ」。

お馴染みの「ちゅきちゅき」という挨拶からスタートしていました。

ジャニーズjrチャンネルのなにわ男子の曜日は?更新の時間はいつ?

初回は挨拶動画なので少し短いですが、今後のなにわ男子YouTubeの予定についてまとめられていました。

 

なにわ男子は以前、ジャニーズJr.チャンネルで火曜日を担当し、動画を配信していました。

CDデビューに伴い、チャンネルを卒業。

独立した形で自身のチャンネルを開設し、現在は「なにわチューブ」で活動を行っています。

更新時間は、「火曜20時」が「火曜19時」と少し変更されただけでした。

まとめ

今回は、ジャニーズjrチャンネルでのなにわ男子の担当曜日や更新時間はいつだったのか?をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ジャニーズJr.チャンネルでのなにわ男子の担当は、火曜日でした。

更新はチャンネル全体で、20:00にされていたようです。

現在、なにわ男子は単独YouTubeを開設し、そちらで活動しているのでジャニーズJrチャンネルでの配信はありませんが、過去の動画は残っているようなので気になる方はぜひご覧になってみてくださいね!

おすすめの記事