エガちゃんねるとコストコのつながりとは?被災地への絆!

登録者数300万人を超える『エガちゃんねる』。

相変わらず人気は衰えていません。

エガちゃんねるとコストコのつながりは?被災者への絆!

その理由はやはり江頭の芸人としての奇抜なキャラクターと、本当は真面目で優しい性格のギャップのせいだと思います。

真面目や優しいと言われると「営業妨害だ!」と江頭は言いますが、今回は江頭の優しさから繋がった絆をご紹介します。

 

エガちゃんねるとコストコつながりのきっかけは?

エガちゃんねると被災者たちの絆は?

について知っていただけたらと思います。

Contents

エガちゃんねるのコストコとのつながりは東日本大震災から!

エガちゃんねるにてお世話になったコストコで爆買い!

2020年11月に公開された動画「震災でお世話になったコストコで爆買い」で江頭はコストコとのつながりを告白しました。

エガちゃんねるとコストコのつながりとは?被災地への絆!

コストコにいくのは人生で2回目だという江頭。

じつは東日本大震災の救援物資を買いにいったのが初めてだったそう。

今回はおよそ9年ぶり。

ペーパータオル、水、ナプキンなど、2トントラックに詰めるだけつめて福島に届けたとのことでした。

支払った額は20万円。

なんとアコムでお金を借りて、トラックは友人から借り、自ら運転して行ったそうです!

エガちゃんねるとコストコのつながりとは?被災地への絆!

ちなみにアコムでお金を借りた際に、そこで働いていた方がツイッターで江頭が来たことを流してしまい情報が広まったそうです。

 

テレビで救援物資のトラックが、道をすすめないため、被災者のもとに届けられず手前で帰ってきてしまうというニュースを見た江頭。

そこで、「おれしかいねえ」と自らが被災地に赴くことを決意したとのことです。

 

物資をコストコとで購入しようと思った江頭は直接コストコに電話しました。

 

その際に偉い人が電話にでて「持てるだけ持って行ってください。お金は必要ですが、欲しいもの全部持って行ってください」と言われたと語っています。

エガちゃんねるとコストコのつながりとは?被災地への絆!

当時は必要な生活用品や食品の買占めも問題となっていましたので、事前に電話で確認するというとこも真面目で常識人な江頭らしさがあふれていると思います。

 

ということで、今回、お世話になったコストコでお礼代わりに爆買いをすることになったのでした。

江頭の被災地への思いと行動力も素晴らしいですが、コストコの対応も素晴らしいですね!

エガちゃんねるとコストコのつながりとは?被災地への絆!

コストコの爆買いでは人気のピザやパンなどの食料品。家電製品など本当にたくさんのものを購入して紹介されていますので、一度動画をご覧くださいね。

エガちゃんねる、被災地との絆!被災者たちからの感動のコメントが!

この動画の公開をみて、被災地の方からのコメントがたくさん寄せられました。

 

  • 福島県民です。余震の中、ありがとうございました。どれほどエガちゃんに県民は救われたか。いつまでも感謝しています。
  • いわき市民です。この話を聞くと涙が出てきます。当時江頭さんが物資をもってきたって話は秒で広まっていました(笑)
  • 福島県民です!震災当時はただただ怖かった・・・。エガちゃんが来てくれたと知り、とても感動したのを覚えています。

 

江頭は当時公の場で公言せずに福島に物資を届けに向かいました。

しかし、アコムの店員のTwitterをはじめ、周りから「江頭が来た」という情報が広まっていたようですね。

 

実際コメントにもあるように被災者の方もすでに知っていた方が多かったです。

 

そしてやはり、江頭の行動に感動している声がものすごく多いですね。

エガちゃんねるとコストコのつながりとは?被災地への絆!

それほどまでに被災地が大変だったということ。

そしてそこにいち早く必要な物資を届けようと動いた江頭の行動力がたくさんの人に感動を与えました。

エガちゃんねる「災害被災者」にファンサービスで会いに行く

江頭が気にかけているのは東日本大震災の被災者だけではありません。

過去にはこんなこともありました。

 

2020年7月22日に公開された回「江頭がガチファンにサプライズ」では江頭が愛用していた財布を視聴者プレゼントするというものでした。

エガちゃんねるとコストコのつながりとは?被災地への絆!

このプレゼントに当選したのは、『エガちゃんねる』のファンでいつもツイッターにコメントしている「プータン」さんでした。

佐賀県在住で、大雨の災害の被災者です。

 

江頭は、当選電話をプータンさんにかけました。

 

プータンさんはプレゼントが当たったことにすごく感動して号泣していましたが、江頭はそこで「また遊びに行くからな」と約束しました。

エガちゃんねるとコストコのつながりとは?被災地への絆!

そして2021年11月1日公開の回「1年前に交わした約束を果たしました」で、その「プータン」さんにサプライズで会いに行ったのです!

エガちゃんねるとコストコのつながりとは?被災地への絆!

プータンさんは「来てくれると言っていたけど、こんなにすぐ来たなんて」と感動していました。

エガちゃんねるとコストコのつながりとは?被災地への絆!

通常であればあいさつ代わりだったり口約束になりがちな「今度会いにいくからな」を確実に実行してくれるところがやはり江頭の魅力なんだと思います。

まとめ

エガちゃんねるとコストコのつながりとは?被災地への絆!についてご紹介させていただきました。

エガちゃんねるとコストコのつながりは東日本大震災の際に救援物資を届けたことがきっかけでした。

 

すでに当時から被災地の方たちはそのことを知っていましたが、それをきっかけに「エガちゃんねる」を登録してたり、江頭を応援する方たちが多くなっていることもわかりました。

 

また江頭は東日本大震災だけではなく、九州の大雨災害など常に気にかけています。

さらにはファンとの約束もきちんとまもる姿を私たちに見せてくれています。

 

優しさ、真面目さ、やると決めたらやる男らしさ。

それが江頭の人気の理由なんでしょうね。

 

これからもファンとのつながりを大事にしながらエガちゃんねるを盛り上げていってもらいたいです。

今後もますます目が離せないですね!

おすすめの記事