まあたその人気の理由や魅力は何?どんなことをしてる人なの?

ティーンから絶大な人気を誇る美容系YouTuberのまあたそ!

現在メインチャンネルは211万人、サブチャンネルは127万人と登録者数も右肩上がり!

今回はまあたその人気になった理由や魅力、活動の内容ついてのお話をしていきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください♪

Contents

まあたその魅力とは?

美容系YouTuberとしての活動

まあたそと言えば『岡山が産んだ奇跡のブサイクまあたそです』という挨拶が広く知られていると思いますが

そのセンスからもわかるように美的センスだけを持ったYouTuberではありません。

踊ったり、体を張ったり、様々な要素を取り入れているYouTuberなのです。

まあたその人気の理由や魅力は何?どんなことをしてる人なの?

基本的には、美容系YouTuberといえば毎日メイクや商品紹介など可愛い、綺麗を中心とした動画投稿が多い印象がありますが

まあたその動画では必ず笑いを取れるような要素を含んだり、体を張ったりしている場面が多くあります(笑)

そんなところも彼女の魅力の一つなのではないでしょうか?

まあたその人気の理由や魅力は何?どんなことをしてる人なの?

最近では美容系YouTuberでも面白い!という印象がついてきましたがその先頭を走ってきたのは間違いなくまあたそと言えるのではないかと私は思います。

独特な訛り

また、まあたそと言えば独特な訛りがあることも特徴であると言えます!

まあたその出身は福岡ですが、育ちは岡山です。

幼少期から岡山で育ったこともあってか、動画内でも岡山弁全開のまあたそ

その訛りが絶妙にハマりトークに面白みが増長されているのだと思います。

YouTuberまあたその人気の理由とは?

ブレイクのきっかけはメイク動画

では、まあたそがブレイクするキッカケとは何だったのでしょうか?

まず、まあたその名前が世間に広がった動画は『あのすっぴんブスがとうとうメイク動画投稿するってよ!』という5年前に投稿した激変メイク動画です。

この投稿が大バズり!

再生数は現時点でなんと1512万回に昇ります!(2022年10月)

ただのメイク動画だけではここまでバズらなかったと思いますが

整形級の変化や面白さ、岡山弁、トーク力など様々な要素が積み重なってできた動画が人気に火をつけたのではないでしょうか?

底辺時代がない?

そして、なんとまあたそはYouTuberなら誰しもが経験する底辺時代がないと言うのです。

まあたその人気の理由や魅力は何?どんなことをしてる人なの?

まあたその人気の理由や魅力は何?どんなことをしてる人なの?

もともと動画を投稿したきっかけが友達に見られたらいいかな〜という暇つぶし感覚で具体的な夢や目標があったわけではないそうです。

そんな風に思っていたのに投稿した動画が偶然急上昇にのり、バズったことには本人も驚いたと話しています。

https://twitter.com/m591ts/status/873408205224681472?s=20&t=fwaru47qZC5laHoBG-0S7A

ちなみにその動画は半顔でプリクラを撮るという動画なのですが現在は見ることができません。(2022年10月現在、初期の動画はほぼ非公開にしているそうで急上昇に乗った動画、人気のきっかけとなった動画は見れないものがあります。)

まあたその底辺時代のエピソードについてはこちらのスカイピースとのコラボ動画で詳しく話されていますので気になる方はぜひ見てみてください♪

まあたそってどんなことをしているの?

YouTuberとしての活動

まあたその活動の大半を占めているのがもちろんYouTube活動です。

ですが自身のYouTube自体はそこまで投稿数は多くありません。

最近だと1ヶ月1本ペースです。

まあたその人気の理由や魅力は何?どんなことをしてる人なの?

ただ他のチャンネルでのコラボ動画や、スカイピースの2人とかすと組んでいる青春シュワシュワクラブの動画があり、

まあたその人気の理由や魅力は何?どんなことをしてる人なの?

更にはサブチャンネル『まあたそのほぼメインチャンネル』での動画もあるためその人気が落ちることはありません!

まあたその人気の理由や魅力は何?どんなことをしてる人なの?

ちなみに最近はサブチャンネルの投稿の方が多いと本人も話しているくらいなので、これからチャンネル登録する方はぜひ、サブチャンネルも合わせて登録するのがおすすめです♪

アパレルブランドbefty

2021年5月22日にはまあたそ初となるアパレルブランド『befty』発足の発表があり同年6月10日より販売を開始しています。

まあたその人気の理由や魅力は何?どんなことをしてる人なの? まあたその人気の理由や魅力は何?どんなことをしてる人なの? まあたその人気の理由や魅力は何?どんなことをしてる人なの?

値段はYouTuberのブランドということもあり少し高めな印象ですが、

まあたそらしい個性的な洋服の他、普段使いしやすいパーカーやTシャツなども販売しておりユニセックスとしても着られるので10〜20代に人気となっています。

カラコンプロデュース

そして、美容系YouTuberならではのカラコンのプロデュースです。

『Little Honeyps』というカラコン専門ブランド初となる1dayシリーズをプロデュースしました。

まあたその人気の理由や魅力は何?どんなことをしてる人なの?

2021年4月に発足、現在は6色のカラーをプロデュース!

こちらの商品はオンラインショップの他、全国のドンキホーテ(一部店舗を除く)にて好評販売中だそうです!

美容系というだけあり、まあたそがこだわり抜いたカラーを展開しているそうです。

値段も1320円(税込)と学生さんでも手頃で試しやすく、人気となっています。

まとめ

今回はまあたその人気の理由や魅力、活動内容についてお話ししていきました。

いかがだったでしょうか?

YouTube以外にも様々な活動を続けているまあたそ。

今後の活躍にも期待ですね♪

おすすめの記事