48(フォーエイト)こたつ女性トラブル!原因はマッチングアプリで謝罪済み?

人気YouTuberグループ48(フォーエイト)のリーダーこたつさんに何があったのでしょう?

好感度の高い印象のこたつさんですが、炎上はまさかの意外な理由でした!!

今回は、そのことについて徹底解説していきたいと思います。

是非、最後までご覧になってください!

Contents

48(フォーエイト)こたつが炎上!?何があった?

2022年は、48(フォーエイト)にとって大変な一年だったでしょう。

音羽さんの脱退、あみかさんの活動休止、ゑむ氏。さんの炎上と事あるごとに、説明動画を投稿してきたこたつさん。

今回は、まさかのこたつさん自身の炎上について取り上げます。

こたつ炎上の経緯について

こたつさんと言えば人気YouTuberグループ48(フォーエイト)のリーダーでありますが、そんな彼が炎上とは何があったのでしょうか。

ここでは、その理由について解説していきます。48(フォーエイト)メンバーの脱退!?音羽脱退理由は誹謗中傷?

 


こたつさんの炎上はこちらの配信が発端となっています。

簡単に事件の経緯を要約します。

「かりん」さんと名乗る女性が6月にマッチングアプリをはじめ、その後とある男性とマッチングしLINEを交換。

・マッチングアプリ内で会う約束を交わし、かりんさんが男性宅へと向かう。

・男性宅にて、男性から言い寄られ肉体関係を拒み切れず、さらには行為の動画撮影までされる。

・行為の後、かりんさんは「48」と書かれたタオルを目撃、それを覚えていた。

 

コレコレさん(登録者数191万人)の視聴者であるかりんさんが、その後偶然見た生配信では「48(フォーエイト)ゑむ氏」について取り上げていたそうです。

この段階で、かりんさんはマッチングアプリで出会った男性が48のこたつさんであると気付きます。

マッチングアプリで知り合った相手が有名YouTuberだと分かり、かりんさんはコレコレさんに相談します。

こたつさんのインスタグラムのDMに「かりんさん自身を覚えているかどうか」を尋ねるよう助言され、かりんさんはこれを実行しました。

こたつさんから「覚えている」と返信があったのを受けて、証拠がそろったコレコレさんが暴露する流れとなりました。

何故48(フォーエイト)のこたつさんだと気づかなかった?

こたつさんの手口とは?

何故、かりんさんは、相手が人気YouTuberであると気づかなかったのでしょう?

それはこたつさんがマッチングアプリ内で偽名を使っていたためです。

実際の会話がこちらです!!

たしかに「れん」と名乗っていますね。

こういうわけでかりんさんは気づかなかったようです。

何故発覚した?

偽名を使ったにも関わらず、何故かりんさんは、相手がこたつさんだと特定できたのでしょうか?

その鍵となるのは「48」と書かれたタオルです。

前述の通り、かりんさんは帰り際に見たタオルを覚えており、その後コレコレさんの配信で48(フォーエイト)を知り、こたつさんではないか?との考えに至りました。

コレコレさんの助言を受けて、実際にこたつさんに送ったDMがこちらです。

d7d81fbdcf055bd233cd4627a1adba02-768x913

こたつさんであると確信できそうな内容ですが、このDM自体が捏造されたものである可能性もありそうです。

しかし、そのことについてはコレコレさんが否定しています。

公開された情報以外にも、十分証拠となり得る画像や音声があるとのことです。

万が一、こたつさん側から反論があった場合には、すぐにでも公開できる情報だそうです。

この後、こたつさんからのリアクションが無かったため、公開されることはありませんでした。

48(フォーエイト)こたつさんのその後の対応について

炎上の当事者となってしまったこたつさん。

その後の対応はどのようなものだったのでしょうか?

その後Twitterで謝罪

こたつさんはこの件に対してTwitterにて動画で謝罪しています。

この動画でこたつさんは、コレコレさんの配信について。夜分遅くにお騒がせしてしまいすいませんでした」と謝罪動画を投稿します。

自分の口からお伝えしたいことがある」と切り出したこたつさん。

「コレコレさんの配信のあとに女性の方と連絡をさせていただいたところ、僕がLINEを新しくするときに連絡が取れなかった時期があって、その連絡が取れなかった時期にコレコレさんに相談をしたらしいんですね

今回相談したことがここまで大きくなるとは、彼女自身も凄くびっくりしていて、僕もいっぱい矛盾しているところがあったので、それを女性の方と連絡を取って事実確認をしたところ、解決しました」としました。

 

今回は僕の女性関係で、巻き込んでしまった女性の方、コレコレさん、視聴者のみなさん、お騒がせしてしまって本当に申し訳ございませんでした」と謝罪し、加えて「自分も昔、遊んでいた時期があって、こうやって連絡が取れず、もし不安がある方は直接DMをしていただければと思っております」と発言し、動画を締めました。

こたつさんによると、かりんさんとの問題も解決したようです。

このような問題が再び起きないように再発防止に努めてほしいですね。

この件に対する48(フォーエイト)ファンの反応は?

一連の流れを受けて、48(フォーエイト)のファンはどのように反応したのでしょうか?

こたつさんの謝罪ツイートの返信には以下のような書き込みがありました。

・「こうやって動画にして報告してくれるこたつくん優しすぎます!」

・「対応早い!安心させてくれてありがとうこっちゃん!これからもフォーエイト48ずっと大好きです!」

・「こたつくん報告ありがとうございます!なんか暴露されちゃったけど性癖カミングアウトされただけだから、これからも頑張ってね!」

こたつさんの行為を問題視する声は少なく、こたつさんの対応を肯定的に捉えるような返信が多く寄せられていました。

 

このファンの対応に少ながらず疑念を抱く方も多いのではないでしょうか?

ファンならば、好きな人が過ちを犯した際には擁護ではなく、叱責し更生の道へと導くべきなのでは、と思わざるを得ない結末となりました。

まとめ

それでは、一連の流れをまとめます。

・こたつさんは偽名を使い、マッチングアプリで女性と出会う。

・こたつさんの自宅に連れ込み、性的な関係を要求、さらに動画を撮影した。

・コレコレさんの視聴者だった女性は生配信で48(フォーエイト)を知り、帰り際に見た「48」と書かれたタオルを覚えていたこともあってコレコレさんにDMを送った。

・コレコレさんからの助言に従いこたつさんに連絡、事件が発覚した後、コレコレさんが暴露するに至る。

・こたつさんは謝罪動画を投稿、和解に至るまでの対応に追われた。

 

本件とは直接は関係はありませんが、最近は相手が有名な方というだけでついて行ってしまう若い女性も多いそうです。

まずは相手の身元を調べてから会うのが一番良いですね。

誰にでも起こり得ることだと思いますので、十分気を付けてください!

記事を最後まで読んでくださりありがとうございます!

他にも48(フォーエイト)についてこんな記事もあります!

是非、ご覧になってください!

おすすめの記事