48(フォーエイト)事務所48スタジオってどこにある?どんな会社なの?

登録者200万人を超える大人気YouTuber48(フォーエイト)

多方面で活躍する48(フォーエイト)ですが、そんな彼らを支える「縁の下の力持ち」的な存在をご存じでしょうか?

今回は、今をときめく48(フォーエイト)を支える事務所「48スタジオ」について見ていきたいと思います!!

48(フォーエイト)事務所48スタジオってどこにある?どんな会社なの?

Contents

48(フォーエイト)事務所 48スタジオはどこにある?

48(フォーエイト)は関西エリアを中心に活動するグループYouTuber……ということをご存じの方も多いのではないでしょうか?

しかしながら、48(フォーエイト)が所属する事務所の住所や周辺状況まで熟知しているという方は少なくなるかと思います。

二次的な情報を知っていることで、48(フォーエイト)の動画を別の側面から見る面白さや新しい発見があるかもしれません!!

ということで、早速、48(フォーエイト)の事務所、48スタジオ(ヨンパチスタジオ)の情報を見ていきましょう。

48(フォーエイト)事務所48スタジオってどこにある?どんな会社なの?

会社名:48STUDIO (ヨンパチスタジオ)

所在地:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10−17 ポポロビル4FS号

連絡先:INFO@48STUDIO.JP

最寄り駅と出口:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅8番出口 or 大阪メトロ 四ツ橋駅 5番出口

歴史ある、異国情緒が漂うアメリカ村の中心「三角公園」まで190m

48(フォーエイト)や48(フォーエイト)メンバーの個人チャンネルで、アメリカ村に関する企画が多いのは、立地条件によるところが大きそうです。

 

また、会社概要としては、超ミニマムな説明となっています。

2022年9月現在、「社長」などの役職表記や設立、沿革、電話番号、資本金、事業内容などの説明が一切ありません。

このためか、「48スタジオ 採用」などで検索されているようですが、2022年9月現在、募集はしていないようです……。

何はともあれ、詳細はお問い合わせフォームから、ということになりそうです。

48スタジオ メンバー紹介

さまざまな分野で活躍する48(フォーエイト)を見ると、ものすごい数のスタッフが裏で動いているのかと思いきや、48スタジオの調査の結果、少数精鋭部隊であると分かりました!!

項目別に、どんなメンバーが在籍しているのか、見て行きましょう。

-48(フォーエイト)

ご存じの48(フォーエイト)のメンバーです。

リーダーのこたつさん、副リーダーのタロー社長さん、アマリザさん、あみかさん、ennさん、ゑむ氏。さん、わかゔぁさんの7名です。

48(フォーエイト)事務所48スタジオってどこにある?どんな会社なの?

-ベビタピ

続いて、三角公園(御津公園)を間近に臨む、人気タピオカ店「ベビタビ」に関わる方を見ていきます。

2019年のコトバ部門の流行語「ぴえん」や「KP」と一緒に、タピオカにストローを挿す時の掛け声として「ベビタッピ」を生み出したのも、48(フォーエイト)のennさんが店長を勤めるこのお店です。

48(フォーエイト)事務所48スタジオってどこにある?どんな会社なの?48(フォーエイト)事務所48スタジオってどこにある?どんな会社なの?48(フォーエイト)事務所48スタジオってどこにある?どんな会社なの?

-特別枠「もこちゃん(あみかさんの飼っている愛猫)」

48(フォーエイト)事務所48スタジオってどこにある?どんな会社なの?

-動画編集者

48(フォーエイト)事務所48スタジオってどこにある?どんな会社なの?

48(フォーエイト)事務所48スタジオってどこにある?どんな会社なの?

-プロデューサー

48(フォーエイト)事務所48スタジオってどこにある?どんな会社なの?

意外と少ないと感じられたのではないでしょうか?

作りがシンプルなHPであるため、紹介されていないだけの方もいらっしゃるのかもしれません。

ちなみに、あみかさんのお母さんが「総ボス」だとOLDBOYさん、AmemiYutaさん、かいとさんが冗談めいて語る動画もあります。笑

確かに、MV撮影や、コラボ動画の裏側を紹介するメイキング動画において、どこかのシーンに必ず映っているような……。

48スタジオの公式HPには「代表取締役社長」や「CEO」の表記はないので、あながち、「ジェネラルマネージャーあみかママ」もあるのかもしれません……。笑

 

さて、48(フォーエイト)は日々、メイン・サブチャンネルをはじめ、個人チャンネルに至るまで多くの動画を投稿していることは、既にご存じだと思います。

これらの大量の素材を裁き編集しているのは、情報によると2名のみというのが一番の発見であり驚きです!!

さらにいうと、カメラマンも兼任しているようなので、48(フォーエイト)に負けず劣らず多忙だと思われます。

加えて、名だたるYouTuberが訪問してきた「ベビタピ」も、少数精鋭部隊のようです。

……もこちゃん(猫)の手も借りたいのではないでしょうか?笑

さて、それでは、このユニークなメンバー揃いの48スタジオが実際、どのような活動をしているかチェックしていきます!!

48(フォーエイト)事務所 48スタジオはどんな会社?

ここまでのご紹介で48スタジオは、主軸である48(フォーエイト)さまざまな活動をバックアップする重要なサポート役であると分かったと思います。

では、具体的に48スタジオは、会社としてどのようなことをしているのか、チェックしてきましょう。

48スタジオが直営するチャンネル「ヨンパチハウス」をチェック!!

投稿動画こそ多くはありませんが、48(フォーエイト)のメインチャンネルの裏側や、スタッフ視点でのvlogなど、ひとつひとつ丹念に撮影されたとわかる映像素材を丁寧に編集している動画が印象的でした。

チャンネル登録者数に対する動画の伸びがスゴイのにも頷けるチャンネルです。

 

さて、そんな「ヨンパチハウス」が投稿した動画の中でも、人気が集中するのは、やはり48(フォーエイト)の動画です。

「TikTok Summer 2021」の裏側を映した動画に注目しましょう。

この動画の概要欄にある記載事項をそのままコピペします。

年間再生数5億回超えのYouTubeチャンネル編集者 週に14本を超える動画を生み出す担当チャンネル5本超えの生産マシーン

そんなYouTubeの裏側スタッフのリアルすぎる日常をお送りするチャンネルです。

多方面、多岐にわたる活動のサポートを全力で そしてフルアドレナリンで解放しまくるチャンネルです。

前項でご紹介した編集者情報に従うと、黄色のハイライトがAmemiYutaさんで、赤字がかいとさんのことだと思われます。

 

ある時期を境に、48(フォーエイト)の編集スタイルがガラリと変わり、第三者的な視点のツッコミがある今のスタイルとなりました。

ヨンパチスタジオが大きく関わっているのは間違いないでしょう。

事業内容については、もはや説明不要そうですね。笑

 

また、ヨンパチハウスには、ツイッターやインスタグラムのアカウントもあります

あまり目にすることのない撮影裏のレアな48(フォーエイト)の様子や、48(フォーエイト)に関わる全てのチャンネルのリツイート+プチ情報など、事務所として全面的なバックアップ体制にあることがよく分かります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ファンや視聴者が毎日目にする48(フォーエイト)に関わる動画は、48スタジオの全面的なフォローとバックアップの上に成り立っていることがお分かりいただけたかと思います。

また、2019年流行語大賞コトバ部門の2位を受賞するほどの影響力と需要のある「ベビタピ」も、相当な実力があると見て間違いないでしょう。

48(フォーエイト)の公式グッズの紹介や販売情報も48スタジオにありますので、最新情報が気になる方は、ぜひアクセスしてみてください。

盤石の布陣にある48(フォーエイト)の今後が楽しみです!!

おすすめの記事