デカキンマネージャーはまバディってどんな人?交代するって本当なの?

登録者数105万人を誇るデカキンさん。

100万人の壁突破までには、長年に渡るデカキンさん自身の努力があったのは言うまでもありませんが、そんなデカキンさんを支え続けてきたマネージャーの存在も語らずにはいられません。

今回は、偉業を成し遂げたデカキン史の中から、デカキンさんのサポート+チャンネルを共に盛り上げてきた「はまバディ」さんについて、紐解いていきたいと思います!!

Contents

デカキンのマネージャー「はまバディ」

はまバディさんについて調べる中で、まずデカキンさんの所属事務所の変遷について知る必要があると分かりました。

元芸人としても知られるデカキンさんが最初に所属したのは、松竹芸能(2012-2016年2月)です。

その後、Genesis One(2016年6月-11月)に転籍します。

Genesis Oneは、現在もYouTubeで活躍するクリエイターがかつて所属していた事務所です。

デカキンさんはそんな事務所を半年足らずで後にします。

デカキンマネージャーはまバディってどんな人?交代するって本当なの?

↑「【ご報告】事務所のGENESIS ONE(ジェネシスワン)辞めました」(2016年11月24日投稿)より、デカキンさんが明るく「俺Genesis One辞めるわ。」と告げた瞬間の切り抜きです。

その理由がデカキンさんらしく「クレープ屋を1日だけでもやりたくて。一人で独立して頑張ってみたいな、って思いになって。」と胸の内を明かしました。

当初はドッキリを疑われていましたが、デカキンさんの熱意を聞き、最後は皆、納得した様子でした。

↑その後、デカキンさんは実際に期間限定でクレープ屋をオープンしました。

 

そこから約10か月後の2017年9月~2019年10月まで、デカキンさんはE-DGE(現㈱BitStar)に所属します。

退所理由は明言されていませんが、以下の動画「ご報告があります。」(2020年3月25日投稿)では、

5月の段階で前の事務所を更新するかしないかという話がありまして…

このまま安定するのもいいんですけど、イチかバチかいきたいな、と…」と言及しています。

2分38秒あたりで少しだけ語られます。

 

前置きが長くなりましたが、2019年10月(~現在)、今回の主役である「はまバディ」さんとの出会いも果たすこととなるUUUM㈱(以下UUUM)に所属します。

奇しくもUUUMは2017年3月、デカキンさんが最初に所属した事務所・松竹芸能と業務提携を発表しています!!

 

さて、UUUMでは、UUUM専属クリエイターに対し、俗に言う「マネージャー」にあたるマネージメント・サポートを目的とした「バディ」さんを付けるシステムを採用しています。

マネージャー」と聞くと、どうしても上からモノを言う人というイメージがあるため、UUUMでは”上からでも下からでもなく、クリエイターと同じ高さの目線で向き合う姿勢を表して「バディ」という言葉を採択しているそうです。

……もとい、デカキンさんにとってはどこ吹く風で、動画内では「マネージャー」と連呼しています。笑

それでは、ここまでを踏まえて、デカキンさんの相棒、兼、仲間であるはまバディさんについて見ていきます。

デカキンさんとはまバディさん

出演歴を見れば、はまバディさんの活躍ぶりが一目瞭然となります。

はまバディさんはこれまで、デカキンさんと一緒に多くの企画に挑戦してきました。

二人の歩みが分かる、出演歴一覧を見てみましょう。

はまバディさん出演歴 調査時期:2022年10月下旬
番号 投稿日 動画タイトル 再生数(万回) コメント
1 2020/11/11 【大食い】くら寿司で135kgデブと女性マネージャーが限界食い対決したら何皿食べられるのか?! 60 はまバディ初登場
2 2021/1/23 いきなりステーキ食べ放題で大食い女性バディとガチ対決したら凄い熱い戦いになった! 49
3 2021/2/8 【女性マネージャーとガチ対決!!】注文から完食まで1万円でウーバーイーツ本気早食い対決! 38
4 2021/2/16 【すき家】UUUMマネージャーが選ぶすき家の人気メニューベスト3を当てるまで終われまてん 17
5 2021/3/4 【大食い対決】一蘭カップ麺で140kgデブが限界で替玉何杯食べれるのか女性マネージャーと爆食い! 32
6 2021/3/26 【大食い対決】たこ焼き100個を140kgデブと女性マネージャーでガチ対決! 20
7 2021/4/17 【爆買い】初めてコストコに行くUUUM女性マネージャーに『好き放題に買っていいですよ』と言ったら一体何を大量に買うのか?!【お世話になってる人に感謝を伝えよう!!!】 30
8 2021/5/15 【赤字覚悟】松阪牛食べ放題でUUUM女性マネージャーと牛タン大食い対決! 36
9 2021/5/23 【1日食事交換】140kgデブと女性マネージャーで男女で1日食事交換してみたら過酷すぎた 136
10 2021/6/4 【過酷?!】24時間決めた色の食べ物しか食べられないチャレンジ!女性マネージャーと男女で色縛り過酷生活! 45
11 2021/6/9 【大食い】かっぱ寿司食べ放題で女性マネージャーと大食い対決したら何貫食べれるのか?!自宅でレンタル回転レーンを借りてかっぱ寿司爆食い! 26
12 2021/7/30 【女性マネージャーと大食いガチ対決】極厚サーロインステーキ1.2kgとデュエルでバトルしたら壮絶な結果になった! 11
13 2021/10/9 【大食い】超巨大うなぎ丼五尾天下無双(1.4kg)をUUUM女性マネージャーと大食い対決!!果たして結果は?!【うな重を限界食い!!】 17
14 2021/10/14 【焼肉食べ放題!!】140kgデブとUUUM女性マネージャーでお腹いっぱいまで限界食いしたら合計でいくらかかるのか?! 29
15 2021/12/12 【感謝】UUUM女性マネージャーに1万円渡して『好きなもの買ってきていいですよ』と言ったら一体何を買ってくるのか?! 28
16 2021/12/23 【大食い】巨大はみ出しカツサンドをUUUM女性マネージャーと男女で大食い対決したら美味すぎてもはや対決じゃなくなった。。。 13
17 2021/12/29 【大食い】初めての超巨大肉ケーキの爆食いをかけてUUUM女子マネージャーとアリヴァラでガチ対決!! 9
18 2022/1/10 【激安で遊び放題】1回30円の懐かしの縁日レトロゲームをUUUM女性マネージャーと男女で全力で遊んでみたら超激安で1万円かからず楽しすぎた。。。 17 ゲーム企画
19 2022/2/8 【大食い】140kgデブが肉寿司食べ放題3500円でUUUM女性マネージャーと男女で大食い対決したら味もコスパも最高だった!!! 25 関連記事に詳細あり
20 2022/3/3 【大食いチャレンジ】140kgデブが3.3kg超巨大ペヤングきつねうどんペタマックスの爆食いに挑戦したら何分で完食出来るのか?! 36 協力戦
21 2022/3/20 【大食い対決】クレープ60分1500円食べ放題でUUUM女性マネージャーと男女で大食い対決したら一体何個ずつ食べれるのか?! 52 関連記事に詳細あり
22 2022/4/20 【大食い対決】140kgデブが3980円焼肉食べ放題でUUUM女性マネージャーと男女で大食い対決したら、やっぱり大揉めしました、、、 43
23 2022/5/25 【大食い対決】140kgデブが高級寿司食べ放題でUUUM女性マネージャーと大食い対決したら一体何貫食べられるのか 20
24 2022/8/18 【大食い挑戦!!】140kgデブはゲーム内で登場する食べ物を全部食べきることが出来るのか?!UUUM女性マネージャーとガチ挑戦!! 14
25 2022/8/27 【大食い】1万円でカニ食べ放題パーティーをUUUM女性マネージャーと爆食いしたら激ウマすぎて踊り狂ったwww【ダンシングクラブ】 18 後任バディを引きずり降ろしてはまバディ参戦
26 2022/9/8 【大食い対決!!】約1万円分のみたらし団子100個なら余裕でしょ?! UUUM女性マネージャーと大食い対決したらあまあまで意外な発見があったwww 15
27 2022/10/5 【大食い】鶏肉1kg大食いチャレンジに新女性マネージャーと挑戦したら激ウマすぎて一気に仲良くなったwww【はまバディ、今までありがとうございました!!!最後の動画】 17 はまバディ最終出演/新バディ登場

2022年11月に初登場してから、2021年には年間16本2022年には年間10本の動画に出演し、デカキンさんを支えてきたはまバディさん。

初出演した頃、デカキンさんは表中で唯一の130kg台でしたが、以降すぐに140kg台に突入します。

支えるにも負荷が増えていったことでしょう!笑

 

グループYouTuberではないデカキンさんにとって、大食いもマネジメントもできるはまバディさんの存在は、企画立案において非常に大きいと言えるでしょう。

はまバディさんは、デカキンさんのバディとして約2年間で27本の動画に出演しチャンネルを盛り上げてきました

出演歴中の企画に関する詳細記事もありますので、参考までにリンクを掲載しておきます。

 

さて、デカキンさんの動画の視聴者、及び、ファンは「油風呂」と呼ばれますが、はまバディさんはその独特なキャラもあってか、徐々に油風呂に認知され好かれる存在となっていきました。

名実ともに「バディ」といえるデカキンさん×はまバディさんですが、「バディ」でいられる時間は限られています。

いつかはデカキンさんの元から「巣立つ」日を迎えるはまバディさん。

その時が近づくにつれ、次は誰と仕事をしデカキンさんとの接点がどうなるのか、油風呂もその行方を気にかけているようでした。

はまバディさんの巣立ちを目前に控えた頃、そんな疑問に答える動画がチャンネル名「ばんのけ」さん(登録者数33.4万人)にて公開されました。

はまバディさんの異動とこれから

ばんのけ」さんにて公開された「【ご報告】UUUM女性マネージャーについて」(2022年8月6日投稿)を参照に見ていきます。

デカキンマネージャーはまバディってどんな人?交代するって本当なの?

デカキンさん家にやってきた画面右のバンディさんとカメラ外にいる妻のうんちゃんさん

デカキンさんの前方には、はまバディさんもいます。

夫婦でチャンネル名「ばんのけ」を運営するバンディさんとうんちゃんさん。

動画冒頭の「おかえり」、末尾の「いってらっしゃい」という挨拶が特徴的で、視聴者を家族のように迎え入れ送り出す趣向が凝らされた、温かな動画が丁寧な編集で彩られます

 

デカキンさんとバンディさんの共通点ですが、松竹芸能に所属していた元芸人&現UUUM所属という点で一致しています。

そんな二人の関係性について、まず話が進みます。

デカキンマネージャーはまバディってどんな人?交代するって本当なの?

上項で記載した通り、デカキンさんは2014-15年当時、松竹芸能に所属していましたので、芸人時代からの顔見知りという関係性です。

当初は様子見もありましたが、さすが元芸人さん、打ち解ける早さも速攻です!!

デカキンマネージャーはまバディってどんな人?交代するって本当なの?

話題がはまバディさんの異動に変わります。

デカキンマネージャーはまバディってどんな人?交代するって本当なの?

事情を知らない方が見れば、電撃移籍でしかありません!!

はまバディさんは今後、ばんのけさんのバディとして活動するようです。

詳細が気になりますね!!

デカキンマネージャーはまバディってどんな人?交代するって本当なの?

遅くとも2022年6月中旬には決まっていた話のようです。

はまバディさんの異動日間近になり情報として公開されましたが、当事者間では時間があったため心の準備もできていた、とのことでした。

デカキンさんから見たはまバディさん

ここでデカキンさんより、バンディさんへのアドバイスも兼ねて「はまバディさんの取説」が紹介されます。

デカキンさんから見た「はまバディ像」や「二人の関係性」も垣間見えます!!

デカキンマネージャーはまバディってどんな人?交代するって本当なの?

最重要事項は「マネージャーだと思うな」です!!笑

「はまバディさん」ではなく「はまさん」だと思え、との金言(!?)です。

子どもっぽい一面を持ち合わせているのは、お互い様な気もしますが……。笑

デカキンマネージャーはまバディってどんな人?交代するって本当なの?

はまバディさんは自由を愛する方なようです。

ゆえに、ファッションにも独創性があるようで、触れるのはご法度なようです。笑

デカキンマネージャーはまバディってどんな人?交代するって本当なの?

自宅での撮影=接待と捉えられれば、うまく付き合えるそうです!!

……UUUMが掲げる「バディ」の定義を拡大解釈できる柔軟性も必要そうです!!笑

そして、少し言葉を濁し、何かを言おうとするデカキンさん……何か重要なことのようです。

デカキンマネージャーはまバディってどんな人?交代するって本当なの?

ヘアスタイルについては、とにかく気付けるかどうかが勝負だそうです。

ただし、見返りは求めるな、というおまけつきでした。

デカキンさんは、これまでに色も長さも変えたのに、何も言われず不満が募ったそうです。笑

デカキンマネージャーはまバディってどんな人?交代するって本当なの?

ペットを許可なく撮影し、SNSに投稿するクセがあるようです。笑

過去には、デカキンさんの愛猫ブチャ吉ミニたんも知らぬ間に投稿されていたとか……。

これに対し、はまバディさんは自身の見解を述べます。

デカキンマネージャーはまバディってどんな人?交代するって本当なの?

家庭の温もりあふれるばんのけさんは、帰国子女であるはまバディさんにとって理想のホストファミリーかもしれません!!

デカキンマネージャーはまバディってどんな人?交代するって本当なの?

鉄板ネタならば1度は聞いてみたいですが、何度も同じ話をされるのは辛そうです。

デカキンさんクラスになると気付いた瞬間、先手必勝で話の腰を折るそうです。笑

デカキンマネージャーはまバディってどんな人?交代するって本当なの?

だんだんと、マニュアルではなく、不満のはけ口になってませんか……?笑

ちなみに、左下の写真は、特等席を占領した際のはまバディさんだそうです。

デカキンマネージャーはまバディってどんな人?交代するって本当なの?

「でも、イイ人なんで、本当に。」と〆て爆笑を誘うデカキンさん。

……なんだかんだ言いながら、名コンビだったようで、やはり異動が惜しまれますね

デカキンの新マネージャーは誰!?

さて、はまバディさんの異動会社方針の決定事項ですので、いつまでも名残惜しんでばかりもいられません!!

ここでは、デカキンさんの後任のバディずーみーバディ」さんが初登場する動画をご紹介します。

……はまバディさんの本当に最後の出演動画でもありますので、ぜひ、ご覧になってください!!

ずーみーバディさんはどんな人?

はまバディさんの後任となったのは、はまバディさんの昔の上長にあたるずーみーバディさんです!!

破天荒な気質のあるはまバディさんを一切叱責することがなく、優しく見守っていたレジェンドだそうです。笑

顔は一切映っていませんが、いらすとやさんの立ち絵からすると、容姿は眼鏡をかけたロングヘア―のようです。

これまでに大物YouTuberのバディとして実績を積んできたようで、デカキンさんも相当の期待を寄せていると分かります。

これからの動画で、どのように活躍してくれるのか、楽しみですね!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、デカキンさんのマネージャー(であった)はまバディさんに注目してみました。

まとめると以下のようになります。

・2022年8月中旬をもってはまバディさんは交代、後任は、はまバディさんの元上長ずーみーバディさん。

・約2年間で27本の動画に出演し、デカキンさんと大食い対決をするなど、チャンネルの成長に大きく貢献をした。

・はまバディさんの異動先は、ばんのけさんで、取り扱い説明書付きで丁寧に送迎済み。

 

デカキンさんの動画の中で、映像には出ないものの、存在感を発揮していたはまバディさん。

いつの日かコラボ企画などで共演し、デカキン節&はまバディ節をまた聞かせて欲しいものです。

おすすめの記事