東海オンエア歴代スタジオ一覧!現在の場所はどこか特定されてる?

現在チャンネル登録者数668万人を誇る今年で10周年を迎える東海オンエアさん。

今では大人気ベテランYouTuberとして活躍されている東海オンエアさんはとても綺麗で大きな撮影スタジオで撮影をしています。

ですが、これまで何度か撮影スタジオのお引越しを行っています。

昔から東海オンエアさんの動画を見ている方にとっては懐かしい場所もあるでしょう!!

今回は今までの東海オンエアさんの歴代スタジオをまとめていきたいと思います!!

Contents

東海オンエア歴史的初代スタジオ

東海オンエアさんは今年で10周年を迎えます。

2013年10月12日にチャンネルを設立し、10月15日に初めての投稿をしました。

初投稿動画は「鼻からミルクティーを一気飲み」という当時20歳で大学生に通っていたてつやさん。

大学生が考えそうなユニークなネタで初投稿をしました!

若手時代の勢いを感じる動画ですね♪

そして本題の撮影場所ですが、当時てつやさんが大学生だということもあり、撮影場所はてつやさんの実家でした!!

気になる実家の場所ですがネットでは住所が完全に特定されているようです。

さすがに実家の住所を載せるのは心が痛みますのでここでは省略させていただきます。

他にはしばゆーさんの実家で撮影をしたりなど撮影場所は基本メンバーの家で行われてました。

東海オンエア歴代スタジオ一覧!現在の場所はどこか特定されてる?

YouTubeを始めた当初は高校生活の延長線上のように気ままに撮影していたようですね!

てつや初めての一人暮らし!新しい撮影場所KAZ-Ⅱ!

初投稿から約一年半後、詳しい時系列は引っ越しに関しての情報がなかったためわかりませんが

2015年7月2日に投稿された「『寝起き』&『濁点禁止』で電話注文!大失敗!」で初公開されました。

一人暮らしを始めた理由は特に理由もなくなんとなく一人暮らしを始めてみたみたいです!

なんともてつやさんらしい理由ですね!

一人暮らしを始めてからは撮影場所でありながらメンバーのたまり場として毎日賑やかな生活を送っていたみたいですね!

東海オンエア歴代スタジオ一覧!現在の場所はどこか特定されてる?

気になるKAZ-Ⅱの場所と間取りは!

気になるKAZ-Ⅱの場所は。

「愛知県岡崎市羽根北町1丁目4-6」です!

東海オンエア歴代スタジオ一覧!現在の場所はどこか特定されてる?

マンションの外観がこちらです。とても綺麗ですね!

最寄り駅は

・東海道本線 岡崎駅 徒歩14分

・名鉄名古屋本線 男川駅 徒歩30分

・愛知環状鉄道 六名駅 徒歩25分

といった感じで、各駅まで少し距離がある位置にあります。

そんなKAZ-Ⅱの間取りですが、1LDKとなっています!

東海オンエア歴代スタジオ一覧!現在の場所はどこか特定されてる?

てつやさんが住んでいた部屋とまったく同じ間取りと部屋の写真は見つかりませんでした。

てつやさんが住んでいた部屋はリビングと洋室の部屋が左右逆の間取りです!

こう見るとひとり暮らしには十分な部屋の広さですね!

家賃は「5.8万円~6.6万円」となっています!

東海オンエアメンバーも岡崎の家賃は安いと言っていますがその通りのお値段ですね!

てつや二回目の引っ越し!家はなんと三階建て!?屋上付き!?

2016年4月10日に配信された

「新居大公開!!てつや引っ越しました!!!」

の動画で約9か月住んだKAZ-Ⅱから引っ越しをすることが公開されました!


引っ越しの理由は小学生がKAZ-Ⅱに来てしまうというのもあるが今回も特に理由はないようです!

段々人気になっていき、収入が多くなったことが引っ越しの理由なのではないかと言われています。

なんと家は三階建ての屋上付きで東海オンエアさんの人気になっていったことがわかりますね!

通称KAZ-Ⅲ!気になる場所と間取りは!

気になるKAZ-Ⅲの場所ですが今回の引っ越し先はマンションではなく、一戸建てなので中々情報が出ませんでした。

ですが、KAZ-Ⅲに似ている物件が発見しました!

東海オンエア歴代スタジオ一覧!現在の場所はどこか特定されてる?

「ホワイトハウス岡崎駅前」という物件です!

東海オンエア歴代スタジオ一覧!現在の場所はどこか特定されてる?

こちらがKAZ-Ⅲの写真です。

いかがでしょうか!わかりずらいですが一致していると思われます!

住所は「愛知県岡崎市柱町字東荒子」です。

最寄り駅は

・東海道本線、愛知環状鉄道の岡崎駅 徒歩3分

と、KAZ-Ⅱより駅近となっています。

そんなKAZ-Ⅲの間取りは4LDKとなっています!

東海オンエア歴代スタジオ一覧!現在の場所はどこか特定されてる?

東海オンエア歴代スタジオ一覧!現在の場所はどこか特定されてる?

東海オンエア歴代スタジオ一覧!現在の場所はどこか特定されてる?

東海オンエア歴代スタジオ一覧!現在の場所はどこか特定されてる?

部屋の数も広さも完全に家族向けの家となっていますね!

家賃はこの大きさで「18万円」と東京ではありえない値段です。

さすが岡崎といった価格ですね!

一人暮らし2軒目でこの大きさ、価格の家に住むのは東海オンエアさんの凄さが感じられますね!

KAZ-Ⅲで起こってしまったストーカー事件

KAZ-Ⅲにから約1年3か月で引っ越すことになる事件が起きてしまいます。

そのきっかけとなった動画は2016年9月16日に公開された

「新競技「1500m牛丼」で世界新記録達成!!」


この動画は1500mを走り切ったあとに牛丼を早食いをするタイムを競うという東海オンエアさんらしい企画です。

この動画で苦しそうな表情を終始していたてつやさんにストーカー女性は恋に落ちました。

そこから気持ちが抑えきれず、ストーカー行為を始めKAZ-Ⅲに押しかけ逮捕されました。

この事件があり、警察から安全のために引っ越しをしてほしいと言われKAZ-Ⅲを離れることになります。

今では笑い話としてメンバー内で会話をしていますが当時は恐怖を感じていたと思います。

てつや三回目の引っ越し!シャイニングヒルズ!通称KAZ-Ⅳ

ストーカー事件後、2017年7月21日に配信された「てつや新居に引っ越し!!!全部紹介します!!!」の動画でKAZ-Ⅳが初公開されました!

引っ越した理由はストーカー事件の影響でセキュリティがしっかりしている場所を選んだようです!

きっかけとなった1500m牛丼をネタにしたかのようにサムネイルの右下に牛丼がありますね!

今回の家はマンションなので前回住んでいたKAZ-Ⅲよりは小さい部屋となっています!

といっても一人暮らしには大きすぎる部屋ですね!

通称KAZ-Ⅳ!気になる場所と間取りは!

気になるKAZ-Ⅳの場所ですが、シャイニングヒルズというマンション名で動画内でよく名前が出ていたので視聴者の中では有名な家ですよね!

気になる住所は

「愛知県岡崎市柱曙2-2-2」です!

外観がこちらです!このマンションの最上階1301号室に住んでいました!

最寄り駅は

・東海道本線 岡崎駅 徒歩6分

・愛知県環状鉄道 六名駅 徒歩30分

と、岡崎駅に近い立地となっています!

そんなKAZ-Ⅳの間取りは3LDKとなってます。

東海オンエア歴代スタジオ一覧!現在の場所はどこか特定されてる? 東海オンエア歴代スタジオ一覧!現在の場所はどこか特定されてる? 東海オンエア歴代スタジオ一覧!現在の場所はどこか特定されてる?

KAZ-Ⅲと比べると部屋の広さは小さくなっています。

KAZ-Ⅳの家賃は「約20万円」となっています!

ストーカー事件があったことから部屋の広さよりセキュリティがしっかりしている部屋を選んだみたいですね!

現在のスタジオは特定されているのか?

2019年7月4日に投稿された

「【ご報告】東海オンエア、引っ越します」の動画で新居が初公開されました!

今までのスタジオはてつやさんの家兼スタジオとして活動していましたが、今回の引っ越しからてつやさんの家とは別にスタジオを借りることになりました。

気になる場所ですが

「愛知県岡崎市橋目町屋敷24-1」

という情報しかありませんでした。

特定の情報もいくつかありましたが、有力な情報はありませんでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか!

今回は東海オンエアの撮影場所をまとめてみました!

徐々に大きくなっていくスタジオを見ると東海オンエアさんがどんどん人気になっていくのがわかりますね!

今後の活躍も大注目ですね!!!

おすすめの記事