フィッシャーズマサイプロフィール!ハーフでどこの国出身?

今や所属事務所UUUMでも代表的なグループYoutuberフィッシャーズ

アスレチック動画等を中心に現在は活動していることから、お子さんのいるご家族はみんなで見ている方もいるのではないでしょうか。

メンバー全員が個性的で面白いですが、今回はそんな中でもフィッシャーズのマサイに注目していきます!

Contents

フィッシャーズマサイってどんな人??

フィッシャーズマサイの基本プロフィール

まずは、基本的なプロフィールをご紹介します。

  • 名前:マサイ
  • 誕生日:1995年1月12日
  • 出身:東京都葛飾区
  • 身長:178cm
  • 血液型:O型
  • メンバーカラー:青

 

マサイは副リーダーとして活躍しています。

フィッシャーズマサイプロフィール!ハーフでどこの国出身?

また、毎年変わるオープニングとエンディング映像自作BGMの制作も手掛けています。

結成初期の動画は全てマサイが編集していたようですので、マサイは幼い頃からパソコン関連のことが好きだったことがわかります。

専門学校も映像専門のところだったとのことなので、その技術力の高さはYoutuberの中でもトップクラスではないでしょうか?

オープニングとエンディングに関しては、毎年上がっているクオリティに驚かされますよ。

フィッシャーズマサイプロフィール!ハーフでどこの国出身?

小型パソコンを組み立てたり、一眼レフカメラや携帯電話も複数所持していますし、精密機器全般に詳しいためフィッシャーズのメンバーにも頼りにされていそうです。

フィッシャーズマサイは日本人じゃない?どこの国?

マサイは父親がパキスタン人母親が日本人ハーフであることを公表しています。

フィッシャーズマサイプロフィール!ハーフでどこの国出身?

パキスタンの公用語であるウルドゥー語は、挨拶等の単語は一部知っているようではありますが、会話は出来ないようです。

マサイは顔立ちがハッキリとしていますし、パキスタン人とのハーフと言われても納得ですよね。

フィッシャーズマサイは本名は公開している?

マサイはパキスタン人の父がいることについては公言していますが、本名については公言していません

フィッシャーズのメンバーであるシルクロードやンダホの名前が本名をもじった名前であることから、マサイも繋がりがあるのでは?と噂されていました。

しかし、マサイ自身が否定しています。

マサイの由来については、足が長くてジャンプ力が無駄に高いことからきているそうです。


本名については、「ラシド・ハムザ・カン」や「マサイガン・ハムザ」ではないかとの噂も出ています。

公言していないので推測に過ぎませんが、パキスタン人の父をもつということからこういった名前なのではないかと噂されているようですね。

フィッシャーズマサイの家族構成は?兄弟はいるの?

マサイは、5人家族の長男です。

父親、母親、弟、妹がいます。

また、元々は実家で飼われていたペットであるチワワのチクワも現在はマサイの家で過ごしており、度々動画に登場しています。

フィッシャーズマサイプロフィール!ハーフでどこの国出身?

両親については前述した通り、父親がパキスタン人、母親が日本人です。

弟は2歳年下で妹については10歳下

マサイは現在27歳ですので、弟は25歳、妹は17歳ということになりますね。

 

母親についてですが2019年6月27日に亡くなったことを、一周忌である翌年の2020年同日に動画を公開しています。

動画内ではマサイ自身のいろいろな葛藤やこれからの活動のことについて言及しています。

2年前と少し古い動画ですが、ただ面白いだけではなくこういった情報を発信してくれていることにマサイの真面目さを垣間見ることが出来ます。


フィッシャーズは度々メンバーの家族が登場します。

ンダホの弟は今フィッシャーズを支えるスタッフの一人ですし、シルクロードの両親が動画に登場することもあります。

因みにマサイの弟と妹もフィッシャーズの動画に仮面をつけて登場しています。

フィッシャーズマサイプロフィール!ハーフでどこの国出身?

弟や妹が今後も登場する機会はあるかもしれませんね。

フィッシャーズマサイの多才さが凄い!

フィッシャーズマサイは天然で面白い!?

フィッシャーズのマサイと言えば、動画の最初に名乗る時に面白く名乗ったり天然発言が目立ちます。

フィッシャーズマサイプロフィール!ハーフでどこの国出身?

フィッシャーズのメンバーからだけではなく自分自身も「おバカさん」と認め、クイズ企画として大人気になるほど面白い発想の持ち主です。

フィッシャーズマサイプロフィール!ハーフでどこの国出身?

マサイの発言はメンバーの笑いを誘い、見ている視聴者側も楽しくなります

年々マサイの個性がピックアップされる企画動画がありますので、マサイファンも増えていそうですね!

フィッシャーズマサイの映像編集はプロレベル?

しかし、マサイは面白さだけではありません。

映像や画像編集という技術力の高さもフィッシャーズメンバー内で才能が光ります。

マサイが制作していることで代表的なものはフィッシャーズのオープニングとエンディングです。

毎年変更されるオープニングとエンディングはファンも楽しみにしている一つです。

 

また、マサイの人気企画と言えば「絶対に笑ってはいけないシンメトリー」のシリーズです。

第5回まで行われている人気企画となっています。

写真を半分で切り、反転させて左右対称にくっつける加工がシンメトリーです。

シンメトリーに加工された写真が面白いと思い、企画にするところも凄いですよね!

フィッシャーズマサイプロフィール!ハーフでどこの国出身?

また、目覚ましアラームを作り、いかに良いアラームを作るかという「ジリリリリ王」を決定する動画では、マサイの音楽制作センスの良さもわかります。

マサイ個人のチャンネルでも自作音楽の投稿も不定期に行っています。

フィッシャーズマサイプロフィール!ハーフでどこの国出身?

また、「ジリリリリ王」で制作したアラームについては自身でミュージックビデオを作成しており、撮影から編集まで全てマサイ自身で行っています。

作詞・作曲だけではなく、ミュージックビデオ内で踊っている振付マサイ自身で考えているようです。

中毒性のある音楽は、ミュージックビデオの凄さも含めて何度も見てしまいますよね。

2022年9月2日にミュージックビデオは公開されていますが、2日後には100万回以上再生されています。

フィッシャーズマサイの音楽にも今後は注目ですね!

フィッシャーズマサイプロフィール!ハーフでどこの国出身?

マサイは専門学校に通っていたとはいえ、映像・画像編集技術における才能の豊かさを感じられますよね。

まだご覧になっていない方は是非見てみてください。

これからもマサイの動画は次に何がくるか予想もつかないので楽しみですね!

まとめ

今回は、フィッシャーズマサイプロフィールについてご紹介しました。

マサイは考えもつかない発言で、周りを驚かせて笑いになることが多いですが、その一方で多才さを発揮していることがわかりました。

フィッシャーズはメンバー個人をピックアップした動画も多いですし、今後もアスレチック動画だけではなくマサイの個性が光る動画も期待出来ますね!

おすすめの記事